kotori* no saezuri

管理人kotori*が 日々の徒然 気ままにさえずってます

TOP >  ▼仕 事 >  ブティック(販売員) >  思わぬ展開と油断

思わぬ展開と油断


  apa_03.jpg


最近、また仕事のことで色んなことが積もってきちゃってさー。
最大の要因は彼女なんだけどね。

スタッフのみならず、お客様にも影響出るし、「辞めてくれ」とは誰も言えないし、
こんな話はどこにでもあって、要は自分との戦いなんですよね。

・優先順位は何か!

・どう考え方を変えるか!!






沸々と煮詰まってて、社長に相談してみよう、とTさん。
しかし、社長に連絡取るも、まずは店舗統括のマネージャーを通せと返信。
そんなの重々わかってる。

だけど、このマネが胡散臭くていまいち私は信用に欠けていた。
こんなナイーブな話、よくわからない人に話せなかったし、
今までの経緯を知ってて信用しているが故に社長に打診した。


じゃぁ、どうする.......



line_ha24.gif



模索しようと思っていた翌日。
店舗統括マネから電話が来た。
話を聞きにわざわざ店舗まで来ると言う。


さぁ、どうするっ!!


よくわからないマネに心情を吐露するつもりはなかった。
しかし、社長に言われたのだろう、店に来ると言う。
どう話そう。
何を話そう。

おまけに、その電話をくれた時に彼女が直ぐ側に居て勘繰っている。
普通は察してアレコレ聞かないものを、相変わらず突っ込んで様子を探る。
『そういうところ "も" イヤなんだよ!!』 ←(心の声)





興味のある方は追記から.....






line_ha24.gif


統括マネが来店した。
彼女と被らないように来る、と言っていたくせに、まだ彼女が店に居るのに登場。

昨日の電話のタイミングといい、この来店のタイミングといい、更に要らない神経すり減らす。( ̄_ ̄ i)
後にわかったのだが、どうやら私の言いたいことを大きく勘違いしていた。


マネには、わざわざ来てくれた以上何も言わないわけにもいかず、
まずはマネを飛び越えて社長に打診したとことを詫びながら、その経緯を話す。


営業中の立ち話なのでそこそこであるが、40~50分話して帰られた。
思いのほかマネは彼女のことを読んでいた。






いや~~~、信用を置けない人に腹のうちを見せなければならないことに、それから胃がキリキリ。(*´Д`)=з
夕方で、おまけに雨も降り出し、人出もほとんどない。
それからの数時間が長い......



閉店の10分前頃。
悶々と、イロイロ考え事しながらひたすらモップ掛けをし、バックヤードから戻ってきたらレジの前にヌッと人が!!
もぅ、そこに人が居たことに物凄くびっくりして息を呑み、見上げたら社長だった。Σ(*゚艸゚*)


もぅ、何もかもがビックリで、「ビックリした」としか言葉が出なかった。

5分ほど前から店の前に居て様子を見ていたようだ。
お客さんかもしれないのに全然気付かないとご注意を受けた。(^_^;)


いやいや、私の中で今日は特別ですよ。
まさかマネにこんな話をするとは思ってなかったし、
展開が早過ぎて、これでよかったのかどうかも考える余地も無い。

別な意味でイロイロ考え込んでたよ。(^_^;)




「差し入れ持ってきたから、これ食べて元気出して」と社長。


何も聞かず、ただ顔を出しにきてくれたようだ。
分刻みで多忙の中を.....




実は、途中でフッと思ったのだ。
マネがくる、と言いながらいきなり社長きたりして....なんて。


でも、あの打診の返答からしてまずあり得ないな。
そして、本当にマネがきたし。



と、そこへの登場だもの。




油断してました.....


おまけに気付かないなんて最悪だよ......( ̄_ ̄ i)




人が腹括ろうと思ったらそんなんだよ。
ズルイ人だな~、社長も。(;-ω-) =3





にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

関連記事

最終更新日 : 2019-07-06

No Subject * by aki
続きが気になる~~!
ご本人大変なのに、(失礼ながら)まるでテレビドラマみたいです。^^;
(無事に追記展開、出来てますね。良かった)

◆akiさんへ◆ * by kotori*

akiさん、コメントありがとうございます。

こんなどーでもいい話、読んで下さってありがとうございます。
ドラマならば、主人公が最後はスッキリ!!な展開でしょうかっ!?(笑)

追記展開のご指導ありがとうございました。
以前も「read more」の件でお聞きして、表示は出るようになったものの、
思ったような展開にならず???だったのですが、
やっと希望の様になりました。
サイトで公開されているものをチェックしているのですが、話が高度過ぎて、自分に必要なのか、否かもわからず。
結局困った時に再三同じ様な質問をさせて頂いてます。
ごめんなさい。(;_;)
表示も確認下さって、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。o(*^0^*)o

Comment-close▲

Comments





コメ欄画像



非公開コメント

No Subject

続きが気になる~~!
ご本人大変なのに、(失礼ながら)まるでテレビドラマみたいです。^^;
(無事に追記展開、出来てますね。良かった)
2019-07-10-13:04 aki [ 返信 * 編集 ]

kotori*

◆akiさんへ◆


akiさん、コメントありがとうございます。

こんなどーでもいい話、読んで下さってありがとうございます。
ドラマならば、主人公が最後はスッキリ!!な展開でしょうかっ!?(笑)

追記展開のご指導ありがとうございました。
以前も「read more」の件でお聞きして、表示は出るようになったものの、
思ったような展開にならず???だったのですが、
やっと希望の様になりました。
サイトで公開されているものをチェックしているのですが、話が高度過ぎて、自分に必要なのか、否かもわからず。
結局困った時に再三同じ様な質問をさせて頂いてます。
ごめんなさい。(;_;)
表示も確認下さって、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。o(*^0^*)o
2019-07-11-23:28 kotori* [ 返信 * 編集 ]